いつものことですが私は風邪をひくとせきが一週間止まりません
起きて勉強していたのですがあまりにせきがひどくて集中できません
仕方がないので近所の薬局にせき止めの薬を買いにいくことに
薬局のおばさんに症状を説明したらぴったりの薬をくれました
値段は1500円強…まぁ、妥当かな?
風邪で思い出しましたが私は高校のとき下宿していたのですが
そこの先輩に変な人がいました
(いや、るひるひさんもそこにいて十分変だったんですけど)
その先輩のことをOさんとしましょう
Oさんは微熱でちょっとした風邪のとき学校を休みます
そしてインフルエンザでふらふらの状態のときに学校に行きます
どうしてインフルエンザの時に休まないのかと尋ねたら
「だってこんな高熱じゃ寝ることしかできないやん」
…すごい衝撃を受けました
Oさんは風邪を引いて学校を休む日は遊ぶ日だと勘違いしていたのです
確かに私が学校から帰った日はいつもビデオ観たりしてましたよ
どうして私の1つ上の先輩達はあんなに変な人達ばかりだったのか
私達はいたってまともだったのに(一人例外がいますがそれはまた別の機会に)
いまだに謎でございます
今夜はこれからカーリア君達のとてもためになるラジオがあります
風邪をおしてでも聴かなければなりません
Oさん、今ならあなたの気持ちが少しは…やっぱわからないや