(今月)最後の日記

2月が28日で終わるのを恨めしく思うのは大学4年と院2年だけでしょうか
まぁ卒論の締め切りなんて各学部でもかなり違うから私達だけの話ですが
とうことで朝から起きて院生の修論発表を聞いてきました
このくらいの質問なら答えられるかなぁと思ってたんですが
それは発表の段階でほとんど説明が完了しているからなわけで
私達の明日の発表がどの程度つっこまれるのかは予想できません
あー、つっこみがつっこまれるというのもなんか屈辱ですね
せっかくだから教授陣につっこんでみましょうか(落とされるぞ
発表を聞き終えてから研究室に戻り卒論を提出してきました
明日で大学の全ての講義が終了します
この4年間いろんなことがありました
ROやったり、ROやったり、ROやったり…
ROしかやってない!?
いや、そんなことはないですよ?きっと
大体1年のときはネット環境がなかったですし
まぁ2年からはほとんどROばっかでしたけどね…
それでも単位を取り続けられたのは取れない理由をROのせいにしたくなかったわけで
ROを始めてハマってた頃に一つ単位を落としてこれじゃあ駄目だと思ったのです
ROばっかりやって試験勉強をしてなかったから単位を落とした
じゃあROを辞めるかといったらそれも違うかなと
所詮はメリハリをつけることなんですよね
ゲームをするときはゲームをする、勉強しなきゃいけないときは勉強する
そう思ったので私は試験の2週間前からはRO絶ちして勉強することにしました
おかげで3年後期あたりからかなり楽な大学生活を送らせてもらいました
何かを得るためには何かを失わなければならないのです
まぁ何を得たいかは本人次第なんですけどね
等価交換ってよくできてるねぇ、エド君や