発動

別にイデじゃないですよ?
去年の11月27日はドラクエ8の発売日でした
どのサイトを見てもドラクエ一色でとても羨ましかったものです
そこで、この「時代を後取り管理人」のファニーは思いました
「丁度いいから1年経った日に始めよう・・・」と
ということで今日からドラクエ8を開始します
おそらく週末くらいしか出来ないとは思いますが

  • 1日目

やはりドラクエの基本は街の前で経験値稼ぎですね
とりあえずヤンガスにさっさとくちぶえを覚えてもらって
効率よく稼いでいきました
スキルポイントをどうしようか考えてたんですが
主人公を剣にするのは王道すぎるかなと思いまして
槍をメインに育てていくことにしました
ここでブーメランをメインにしないあたりがヘタレですが
ヤンガスは斧、ゼシカは鞭、ククールは剣をメインに
上げていこうと思っています
・・・主人公以外王道とか言わない!
しばらくはゆっくりとレベルを上げるのを優先していくつもりです
とりあえず今日の結果…アスカンタ城イベント中
主人公:LV18
   Eハイブーメラン、Eせいどうのよろい、Eせいどうの盾、Eはねぼうし
ヤンガス:LV19
   E鉄のオノ、E鉄のむねあて、Eせいどうの盾、E石のぼうし
ゼシカ:LV17
   Eヘビ皮のムチ、E皮のドレス、Eうろこの盾、Eはねぼうし
ククール:LV15
   Eレイピア、E騎士団の服、E聖堂騎士団の指輪
 
ククールだけデフォ装備なのは気にしないように