いっそメイド喫茶に

私が住んでいる寮の近くにスーパーがあります
そこにはクリーニング屋さんもありまして
私もときどきスーツを持っていくんですが
そこにバイトの女子高生(?)がいます
今時の若者らしくないとはおかしいですが
黒髪で愛想よく言葉使いもしっかりしてます
で、その子はメガネをかけているんですが
その子がお客さんに
「メガネ似合っててかわいいねぇ」
といわれてました
ここまでならなんてことない普通の会話
私も普通に聞き流して通り過ぎましょう
しかし、この後の女子高生(?)の切りかえしに
私は衝撃を受けました
「伊達ですよ〜」
・・・
コイツわかってやがる!
メガネの何たるかを完璧に理解した攻撃です
よもや滋賀にこのようなツワモノがいようとは
まだまだ世の中も捨てたものじゃないと思いました