出来心な親心

うちの会社では水曜日に隔週で勉強会があるんです
各課の業務内容とか仕事の進め方とかを後世に残すための作業の一環らしいんですが
声は小さい、プロジェクターで写す文字は小さいと全くやる気がありません
あと、わかっていると思いますがと言いながら発表しやがります
質問できやしません
まぁ、質問できるほど理解もしてないんですけど(ぉぃ
何故こんなにプレゼンに関してつっこむかといいますと
今プレゼンテーションに関する本を読んでまして、これが結構面白いんです
卒研の発表のときこうすればよかったんだなぁと思うことがいっぱいあります
まぁすぐにできるようなことならこんな本は出ないわけで
やっぱり実践を積んでいくことが必要ってことを言いたいわけですよ
うちの課は設計部門の中でも客と話をする部門なので
今のうちからプレゼンの練習を進めておかないと不安になります
何事も十分すぎるほどの練習を行ってやっと普通にできる人間なもので
ところで家から歩いて1分の本屋に萌株(略)があったんですが
買うべきか…うーむ、たしかに株については学びたいんですが
結局もえ単買ってもちゃんと読んでなかった人間だしなぁ
まぁ今度とらかメロンに行ったときにでも買います