祭りの中

前回に引き続き祭りレポート
2時過ぎになってやっと祭り開始です
ゲートには祭りの看板もついてました
なぜほのかとキュアホワイトの絵が描いているのか
なぎさの存在価値を考えそうになりましたがとりあえず無視です
ステージの上では何故か同期の女の子が司会のアシスタントをやってました
このままいけば彼女は完璧な便利キャラになれます
(まぁ見事な天然なので本人は気づかないでしょうけど)
私は出店の店員として地元の子供及び社員のお子様に愛想を振りまいてました
やっぱりね、ゲームといっても課長、部長系のお子様には親切にしなければ
そうこうしてる間にいよいよ綱引きタイム
決勝だと思ってたら本社チームと第二工場チームがいまして
まだ準決勝だったということに気づかされました
ということでうちのチームは本社チームと対戦
…見事に負けました
敗因?みんな昼間から酒飲み過ぎ!
そりゃいつものチームワークも力も発揮できないわ
ということで同じく負けたもう一方の技術チームと共に3位に終りました
賞金5千円…(チーム全体で)
その後もずっと店で子供相手にハッスルしてたんですが
やっと交代してくれる人がいまして
同期と一緒に少し祭りを回ってきました
この祭り、なぜか動物園コーナーがあります
ウサギとかヒヨコとか、かわいくていいです・・・が
なぜイグアナとかヘビをチョイスするのか、うちの会社
あと初めてヤマアラシを見ました
友達がつつくと見事に針を立てます
なるほど、これがヤマアラシのジレンマか…
そして極めつけはこれ

まさかね、滋賀でラクダみるとは思いませんでした
ますますうちの会社の意味がわからなくなってきましたとさ